日経マーケットアイ→日経朝とくを経て
本日より、日経モーニングプラスが始まった。
この番組は、日経グループのそれぞれの分野の経済の専門家が
詳しく解説してくれる番組で、特にツイッターやBLOGでも情報配信している。
日経CNBC解説員の崔真淑(さいますみ)さんのコーナーが好きで一年以上見ていた。
日経朝とくの「さいますみのエコノゼミは」日経モーニングプラスでは「さいますみのマーケットラボ」
に変わりましたが、エコノゼミの頃から、崔さんからRT&コメントを頂いている。
崔さんのすごいところは、限られた時間で割愛した部分を、ツイッターで番組実況してる我々に、
一人ずつ丁寧に番組終了後に送ってくれているところです。
実況人数が私一人のこともあれば多くて5~6人だから出来る部分もあるとは思いますが・・・
詳細はBLOGに週末アップします等と、一言明確に告げてくれる。
崔さんの人柄だと思います。数多くの番組実況をしてきているが、こういう方は初めてです。
今日は、もう一人同じ番組に出演のフリーアナウンサーの大久保涼香さんからもコメント頂きました。
本当は、画像をBLOGに掲載したいところだが・・・
著作権の問題があるので控えさせていただくことにした。
ご本人のコメントも許可を頂いていませんので控えさせていただくことにした。
その代わり、実況の様子貼らせていただく。
こんなツイートにも、コメントいただけるなんて感激です。
他にこんな番組はありません!!
皆さん!月曜日から金曜日(祝日は除く)は日経モーニングプラスを見ましょう!!www







とまあ、こんな感じである。

明日も観よっと。