昨日の、西村智奈美衆議院議員 (民主党・新潟1区)の事件報道を受け、
佐渡暇人放送は、新潟日報・地元テレビ局のニュースのチェックを行った。
TVは複数のチャンネルを同時視聴が不可能につき、見落とした可能性も否定できない。
そこで、新潟県内の友人にも電話で尋ねることを試みた!!

結果・・・

ネットを見れなかった人、見れない人は西村智奈美議員の事件を知る人は居なかったのである。


なぜならば、今でもニュースの情報源が新聞やテレビであるからである。



【関連ソース】

【BLOG】
【国壊議員】西村智奈美(新潟一区・民主党・衆議院議員)は辞職せよ!!これは国の安全保障をも揺るがす許されざる暴挙だ!!

新潟日報やローカル放送局が報じない民主党の真実!!西村智奈美議員(新潟一区)が起こした不始末が大事に!!www

【党首討論・民主党 岡田克也党首】「集団的自衛権は要りません」って言っちゃたwww 半島有事の際はって・・・朝鮮戦争起きるの?え?www 

【Toggeterまとめ】
#拡散希望 #新潟日報は #民主党 #西村智奈美衆議院議員 #新潟1区 の事件を何故報じないのか? #朝日新聞 #毎日新聞 #産経新聞 #読売新聞 #日経新聞 #共同通信 #東京新 聞 地元の有権者は真実を知る権利がある!!議員が起こした事件は、選んだ有権者を裏切る事になる!

新潟日報は新潟県民にとって、大変重要な新聞社です。

地元紙だけに、最も重要で県民から注目されている新聞だと思います。

私も、新潟日報がなければ、お悔やみ情報すら分からず生活に困ってしまいます。

だからこそ!!その大事な田舎のネットに精通しない情報弱者を救済する新聞社だと

思っているのです!!内容がアカイのは別問題としても重要な新聞社です。

地方紙としてのこう読者数は首位にあるとも言えるくらいのシェアはあると思われます。

その地域の情報を左右する新聞社が、真実の報道を掲載しないと言う事が大問題である。

報道の自由を主張するが、国民の真実を知る権利は蔑ろにする気なのだろうか?

昨日の、国会の党首討論の記事だけ、ぽっと掲載しても、その背景に何があったのか?

西村智奈美議員のニュースを知らない県民は、理解するのに時間がかかってしまいます。

一方的に安倍総理が民主党の岡田代表を叱責して攻撃したかのような印象で終わってしまいます。

これは、新潟だけに限らず日本全体の大きな知る権利を無視された大問題だと解しました。

全否定は決してしない!!だが…いつになったら、この国に真実の報道が流れるのだろうが・・・

そして、今日も佐渡暇人はニュースをチェックするのであった。

暇は暇なりに忙しいのだ!!

おしまい。