今日の午後からの安保法案公聴会の公述人のメンバーに目を疑った!!

SEALDs 奥田愛基 !! 違法デモの首謀者を議事堂に入れるのかよ!?www


昨日の今日で、国会議事堂に入れるなんて有り得ない!!

民主党が推薦・・・まあ、国会には議員の紹介があれば入ることはできるが・・・

もう、完全に民主党の人材育成の予備軍ですね。www


元最高裁の裁判官や憲法学者は学識経験者として理解できるのではあるが・・・

SEALDsの奥田愛基は、ただの違法デモの首謀者であり任意団体でしかない!!

公述人の要件を満たすのか?


正直、こんな公聴会は世界中の笑いものだと思いますね。

これは、どういう公聴会になるのか?見物ですな。www

以前にも何度もBLOGで検証し、何度もツイッターでも発信しているように、
元裁判官も憲法学者も法学部の学生も、今現在裁判官でない以上は司法権がありません。


つまり・・・
現役の裁判官しか司法判断を下す事ができないのです!!


それを否定するという事は・・・司法権の否定で憲法違反!!立憲主義に反するのです!!

当然私も、思想信条がありますから過去の判例に納得行かない事件は多々あります。
けど、それでも司法判断が下りた以上は、法治国家だから従うしかありません。

集団的自衛権は違憲と言う解釈で心の中で思い続けるのは、思想・沈黙の自由ではあるが、
国民一人ひとりが、好き勝手に「違憲だ!!違法だ!!」って結論を出していたのであれば、
裁判所がある意味がなくなってしまうのです!!権利は無制限ではないのです!!
正に、憲法破壊の根拠が破壊されるのです!!
彼らの主張する民主主義こそが、民主主義に反するのです!!

午後からの公聴会を視聴し、まとめBLOGを更新致します。


以上、憲法守れ!@佐渡暇人放送でした。