佐渡暇人放送のきまぐれBLOGです。
「政治経済から性事経済まで」を放送致します。

    2015年08月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    今日は、全国各地で戦争法案反対デモが行われていたようですが・・・

    上越タウンジャーナル取材の記事を見ての率直な感想です。

    弁護士が最高裁判決否定しちゃって

    「安倍政権は憲法の手続きなど関係なく戦争法案を成立させようとしている。安倍政権を許さない。」

    なんて嘘言っちゃまずいでしょ?www



    7月29日に、この法案の閣議決定の違憲訴訟は最高裁第二法定で棄却されてるんですよ!!


    【証拠は下記の通り】

    【号外】 #集団的自衛権 #最高裁判決 事実上 #合憲 反対野党とデモ関係者はどう責任をとるのか? 【安保法案】 

    ※引用元は時事通信社のニュースですから、私の勝手な妄想ではありません!!

    私も、あまりにも地元メディアが報じないので、国民は知る権利があるのに・・・
    本当のことを知らないなんて、まさに国民主権を無視された形で立憲主義に反するとの思い出、
    いてもたっても居られず、上越タウンジャーナル社のツイッターに下記の通りコメントをした次第です。



    閣議決定して法案提出して衆議院参議院両院で採決されて法律になるんですよ!!

    つまり、最高裁判決を不服なのは個人的感情であるにせよ、最高裁判決を否定してしまったら

    三権分立を否定するから、それこそ憲法違反ではないでしょうか?

    司法試験合格してる弁護士が言ってるから間違いないという思い込みは恐ろしい!!

    司法試験に合格していても、弁護士は裁判官ではないから、裁判する司法権はないのですから!!

    上越タウンジャーナル社は、主催者発表の内容をそのまま記事にして、社説は一切述べていませんので

    事実を、そのまま報道してたようですが・・・

    報道機関であれば、報道各社の情報を知らないはずはないと思うんです。

    地元のメディアだから地元ニュースのみを扱うのはわかるのですが・・・

    上越=反政府集団というイメージがついてしまいますよ!!

    人口と比較すれば分かるように、700人の行動が上越の全民意ではありませんから!!

    これは、上越タウンジャーナルだけではなく、日本のマスコミ全体に言える事です。

    賛成派の意見を取り上げてるのは、産経新聞・TV東京くらいしかありません。


    ただ、上越タウンジャーナル社は偏向報道・印象操作しない面は素晴らしいと思います。

    自衛隊の活動記事も、ちゃんと報じていますから、上越タウンジャーナルが地方紙の

    役割を果たしてくれたら、どんなによいことだろうか?と私は思っております。


    以上、佐渡暇人放送でした。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    もう、安保法案の質疑もネタ切れで、
    どうでも良いような内容すぎて笑えるwww

    今日の見所ベスト3
    第1位:民主党 蓮舫 本法案に無関係なDisり質疑・妄想脳内変換の言いがかりwww
    第2位:共産党 小池晃 防衛庁内部文書での鬼の首でもとったかのような基地外発言www 
    第3位:生活の党と山本太郎となかまたち 山本太郎 支離滅裂の論理破綻www


    それでは、下記のリンクからご覧ください。

    蓮舫 大激怒! 安倍総理大暴言!「そんなことどうでもいいじゃん!」委員長も安倍総理に注意!安倍総理謝罪2015年8月21日 国会 安保 最新  



    以上、戦争反対だから安保法案賛成!!@佐渡暇人放送でした。www

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    もう、これだけ報道されてネットでも流れていれば、

    いつまでも「戦争になる」という妄想→デマは通用しません。

    ↓↓これまでの流れを検証してみました。↓↓

    1.国民の大半が安保法案に反対どころか賛成している。


    野党・マスコミの世論調査とヤフーの自己申告の意識調査とでは数字が違う!!

    だから、野党・マスコミの結果では大半が反対だったのでしょうが・・・

    こういう数字が出ていることも現実なので、これは受け止めるしかないでしょう。

    2.国民の大半が安倍総理を支持していないどころか?支持率の方が高い。

    この盆休みに、安倍総理の戦後70年談話を受けて

    国民の意識が大きく変わったように思える。


    正確に言えば、実際どうなのか?中々TVやネットを見れない多くの国民が

    お盆休みに見ることが出来たから、戦争法案だの憲法破壊だのというレッテル貼りの

    誤解がとけたのではないか?と思われます。

    3.その他関連BLOG

    【偏向報道検証用】 #安倍談話 #戦後70年 #nicohou #nhk 実況まとめ【素晴らしい談話】

    【号外】 #集団的自衛権 #最高裁判決 事実上 #合憲 反対野党とデモ関係者はどう責任をとるのか? 【安保法案】

    【読書】 #高校生にも読んで欲しい安全保障の授業 #佐藤正久 #ヒゲの隊長 著 わかりやすくて #ふるえる  【感想】

    以上、偏向報道許さない@佐渡暇人放送でした。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ヒゲの隊長!!で御馴染みの 

    自民党 衆議院議員 佐藤正久先生の著書を購入しました。



     字が大きく、書体も柔らかで、とっても読み易い本です。

     世界大戦の反省が生んだ「集団安全保障」の概念から丁寧に説明。
    ヒゲの隊長のマンガや、平和安全法制の 全体枠組(イメージ)の表もあります。
    国会中継と違って、難しい言葉だけ羅列した質疑応答ではなく、本当に庶民に分かりやすく、
    専門用語についても細かく解説されています。

    学校の社会科の先生の授業よりも、全然分かりやすいです!!

     元陸上自衛官でPKOの現場を知っているだけあって、妄想ではなく現実を語っています。
    机上の空論ではなく、現場経験者の生の意見だから現実的なのです!!
     「戦争になる」「徴兵制」になるだなんてデマに躍らされてデモやってる場合ではありません。

    それに、デモやっても意味ありませんからwww
     
     【こちらもお読みください。】

     【CafeSta×Twitter】「ヒゲの隊長に聞いてみよう!~平和安全法制QA~」

    #nicho90 #平和安全法制QA 【CafeSta×Twitter】「ヒゲの隊長に聞いてみよう!~平和安全法制QA~」第二弾!!まとめ。



    以上、戦争反対だから安全保障法案賛成@佐渡暇人放送でした。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    村山談話の継承「侵略」「お詫び」云々で毎年騒がれる総理の談話!!

    多くのマスコミは偏向報道が酷いことを予測して、実況の生の声をBLOG化しました!!

    【産経新聞より談話全文】

    【総理官邸 安倍総理会見動画】




    私は、総理の談話の2点が特に心に残りました。



    【実況まとめ】



    とても現実的で、素晴らしい談話でした。

    素直に聞き入れられない人は、哀れとしか言いようがありません。


    以上、佐渡暇人放送

    このページのトップヘ

    アダルト広告はAPEXアフィリエイトシステム アダルト動画 DUGA -デュガ-